2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

われらの時代

水戸芸術館の展示。 最近の展示会ではなかなか「ナンダコレハ」というような刺激を受けることが少ない。今回もどちらかというとまだまだマイナーな作家が中心の展示だったせいもあり、あまり強い印象は残らなかった。ただ、いろんな作家の展示があったので中…

最近飲んだお酒

アップするのが遅れたので、最近飲んだお酒をまとめて。疲れているせいか甘い味のものが多いようです。 アメリカ原産のビール、「チョコベアビア」です。チョコレート味ということですが確かにビターチョコレートのような感じです。スタウトみたいなものでし…

Arctic Monkeys

ロッキングオンで紹介されているのを読んでとても気になっていたバンド。 CD屋さんで買いそびれていたので、Amazon UKで購入しました。Whatever People Say I Am, That's What I'm Notアーティスト: Arctic Monkeys出版社/メーカー: Domino / Hostess発売日:…

天狗風読了

みゆきちゃんの時代物「天狗風」を読み終わりました。時代物はまだちょっと読み難いところがあるのですが、この物語には猫が登場するのでそれだけでうれしくなりました。みゆきちゃんの文庫ものもだいたい読み尽くしてきたので、次はいよいよ単行本にとりか…

Give Peace A Song

通信販売で購入です。昨日配達に来たようだけど不在のため再配達してもらいました。JOHN & YOKO GIVE PEACE A SONG~メイキング・オブ・平和を我らに~ [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/08メディア: DVD クリック: 3回こ…

田沢湖ビール、St. Peter's

先月分ですが、地ビールの旅は秋田県のビールでした。全部で7種類のビールを飲みました。 写真は「田沢湖ビール」と「ゆざわビール」です。他に「鹿角」「竿燈麦酒」「なまはげ」「かまくら」「ねぶたビール」というのがありました。そして今日は、イギリス…

「R.P.G.」「平成お徒歩日記」読了

急遽日帰りで神戸に出張に行ってきました。その行き帰りで読了。 「R.P.G.」は以前購入していたのですが、「模倣犯」と「クロスファイア」の登場人物が出てくるということなのでこの2作品を読む終わるまで読むのを待ってました。先日「模倣犯」を読み終えた…

東京でお買い物

大阪と北九州の出張の帰りに東京に寄って買ってきました。 Every Page You Turn/Boy TECI-21319 インサイド・イン/インサイド・アウト(CCCD)/The Kooks Confessions on a Dance Floor/Madonna Amarantine/Enya First Impressions of Earth (Dig) (Spkg)/The …

模倣犯読了

文庫本で5冊、読み終わりました。これまでにない大長編でしたが、前にも書いた通りいろいろな人の視点で物語が語られるのでとても面白い構成でした。しかし、描かれている犯罪がとても気分のいいものとは言えず、さらに後半は犯人からの視点になってきたの…

「帰省」

年末年始にかけて、Liverpoolに行ってきました。まとまった休みをとれるのが年末年始くらいしかないので、Liverpoolで新年を迎えるのはこれで4回目くらい。まるで帰省しているような感覚です。 第一の目的は12月31日のLiverpool v West Bromの試合を見…