2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたちなかドリンクラリー2014

勝田駅前の飲屋街で毎年恒例のドリンクラリーに今年も参加してきました。 去年は前売り券を買っていたにもかかわらず予定が変わって出張になってしまい行けなかったので2年ぶりの参加です。 ルールは18:30から21:30までの間に6つに別れたエリア…

携帯電話解約

2008年から使っていた仕事用の携帯電話。 最近になって会社から携帯電話が支給されたのでもう個人の携帯は使わなくなりました。ということで本日解約してきました。

富岡町お手伝い

今日は福興浜団のお手伝いが富岡町であるというので参加してきました。 富岡町のショッピングセンター「ヨークベニマル Tom-とむ富岡店」に朝9時集合で、家を7時過ぎに出たらちょうど9時に集合場所に着きました。 午前中は富岡川に沿って捜索活動でした。 …

手造りビール

5月に仲間たちと造った手造りビールが出来たので飲んでみました。 造ったビールは4種類で各種2本ずつもらえました。 まずは僕の班で造ったペールエール。 前回はスタウトを作って甘さ成分を入れ過ぎてしまい失敗作に終わってしまったので、今回はちゃんと…

超高速!参勤交代

福島県いわき市の湯長谷藩が舞台、と聞いて本を買っていたのが映画になったと言うことで見てきました。 今のいわき市から江戸に行くので途中は僕の住むところを通るのかと思ったら山道をショートカットするので茨城県内はほとんど山の中でしたが、地名は馴染…

東和ロードレースツアー2日目

ツアー2日目は出発が朝7時と早いので朝食も朝6時半からです。前日のぐずついた天気とは一転してこれから勢いよく晴れそうな空です。 出発が早いのもロードレース大会の一番早いウォーキング部門のスタートが朝8時半だからなのです。みんなでお揃いのライ…

東和ロードレースツアー1日目

7月5日(土)、6日(日)の2日間に、社内有志「チームはちどり」による福島県二本松市を訪れるツアーに参加してきました。 もともとは2年半前に岩手県を訪ねるスタディーツアーから始まったものですが、その最初のツアーに参加しただけでその後も何度か…