2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The Bawdies @水戸ライトハウス

これまで何度かチケット入手を試みたものの人気が高く手に入れることができなかった水戸ライトハウスでのThe Bawdiesのライブ、今回は抽選に当選したので楽しみにしていました。 The Bawdiesは友達に教えてもらって以来気に入って、ロックフェスなどでは何度…

広野町、富岡町、楢葉町

先月に続き、今月も東北にお手伝いには行けそうもないので、せめて福島に足を運ばなくては、と思い常磐道を北へ向かいました。最初は広野町のJビレッジ近くにある広野町レストラン「アルパインローズ」でお昼ご飯を食べました。 このお店は、サッカー日本代…

「十二夜/わたくし、マルヴォーリオは―」、水戸飲み歩き

水戸芸術館で演劇。当初は行けるかどうか分からなかったので前売りは買えず、当日券で入場でした。そのせいで、いつもは1階席で観ることが多いですが、今日は久しぶりに2階席になりました。今回の劇はシェイクスピアの「十二夜」。前に映画で観たことがあ…

汁ONEカップ号

JR東日本水戸支社と木内酒造がタイアップした「汁ONEカップ号で行く利き酒で常陸野の銘酒を味わう旅」という企画で小さな旅に出ました。 これは、JR水郡線の常陸太田駅前で「汁ONEカップ」というイベントがあって、そのイベントに行くのに水戸駅から水郡線の…