2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸 v 山形

2018年のJリーグの開幕戦。去年のホーム最終戦を観戦した山形が相手でした。今日は支援持株会の招待チケットでの観戦です。 試合開始前に水戸市長の挨拶。後ろには水戸徳川家の家紋をあしらったホーリーホックのエンブレムの旗が控えているのですが、徳…

水戸の新酒まつり

水戸の梅まつりに併せて東照宮で開催された水戸の新酒まつりに行ってきました。今年で3回目だそうですが、僕は今年初めて参加してみました。水戸だけでなく近隣の6つの蔵が出店しています。入場料2000円でなんとこの6蔵の酒が飲み放題というすばらし…

茨城ロボッツ v ライジングゼファー福岡

改装工事をしていたので久しぶりな青柳公園体育館で茨城ロボッツの試合を見てきました。今日の相手は西地区で首位の福岡。そしてハーフタイムショーにはfacebookでもお友だちになっている方が演奏するというのも楽しみです。 先月は日立で1階席でしたが今日…

静神社

1月に常陸国一の宮である鹿島神宮に行ってきたので、次は2月に二の宮の静神社に行ってきました。 隣にある静峰公園には子供の頃に家族で行ったことがあるのを覚えていますが、この静神社に行ったのは初めてだと思います。 道路に面して大きな鳥居がありま…

「御夕飯」

水戸芸術館専属劇団ACMのメンバーである小林裕介(ユースケ)さんが演出し、以前Doyle’sで箏の演奏を聴いたYorikoさんと、ラジオや司会などで活躍するジェームス英樹さんが出演する「御夕飯」に行ってきました。 ユースケさんとYorikoさんとは、それぞれ別々…

水戸ホーリーホック v 鹿島アントラーズ

水戸ホーリーホックと鹿島アントラーズのプレシーズンマッチが、去年に続いて水戸で開催されました。毎年水戸と鹿島とで交互に開催するのかと思っていたのですが、そうでもないのですね。 今日は、ドイツのクラブから鹿島に復帰した内田が出場するというので…