北海道旅行13日目 富良野〜塩狩

 行程

時刻

路線、列車番号

富良野

 

レンタサイクル

 

 

富良野

 

 

北の峰局

 

 

北時計(まだ閉まっていた)

 

 

物産センター

 

 

麓郷

 

 

麓郷の森

 

 

中の沢分校

 

 

砂利道

 

 

北時計

富良野

17:35

 

 

 

富良野線638D

旭川

18:46

 

 

19:18

 

 

 

宗谷本線3337D快速てしおがわ

和寒

20:02

 

 

20:40

 

 

 

宗谷本線356Dかえで

塩狩

20:53

 

 

支払いメモ

項目

場所

金額

パン等

 

¥463

エハガキ300X2

 

¥618

郵便貯金

富良野郵便局

¥1,000

郵便貯金

北の峰郵便局

¥1,000

郵便貯金

麓郷郵便局

¥1,000

風景印

麓郷郵便局

¥120

ガイドブック

 

¥309

しおり

 

¥100

コーヒー

 

¥361

ハガキ(2)

 

¥309

ヨーグルト

 

¥300

チーズケーキ

 

¥350

しおり

 

¥300

ふくろ

 

¥450

レンタサイクル

 

¥1,200

パン

和寒

¥113

合計

 

¥7,993

 

メモ
きのう、おとといの富良野TTはカーペットと畳の2両で、カーペーット車スハフ44 15。それぞれ20人ずつ。
ツーリングトレインには3カ所泊まったけど、なぜかここフラノでは話がはずむ。きのうはちょっとひんしゅくを買ってしまったけど、おとといは皆が話をしていたから気にならなかった。
でもきのうは半分は寝ていたのだ。けど楽しかった。
住所を書いてもらったり、Tシャツに寄せがきをしたり。
レンタサイクル1時間300円。1日1,200円
麓郷の郵便局でN君に出会う。本当に偶然だ。びっくりした。2人で来ていた。で麓郷の森まで一緒に行く。麓郷に着いてから雨が降り、〒で雨やどりをしていたのだ。
雨が降ったりやんだりだった。N君と一緒に写真をとる。
2人はすぐに帰ったが、僕は残る。H君とSさんに手紙を書く。とても悲しい気分。フラノはいい。これからどうしようか。ここまで「北時計」にて。
麓郷街道で一度、ライダーとすれちがうとき手をあげてあいさつをした。
麓郷の森を出たとき、フラノTTで一緒になった人とすれちがい、手をあげてあいさつをする。
 
2020.4.30追記メモ
大学2年の夏休み。N君、H君、Sさんは高校の同級生。宿泊地塩狩
 

f:id:ScouseKats:20200430100839j:plain

N君と、「北の国から」のロケ地にて。この写真を含む4枚は、N君のカメラで撮った写真を後から送ってもらいました。

f:id:ScouseKats:20200430100908j:plain

f:id:ScouseKats:20200430100938j:plain

f:id:ScouseKats:20200430101003j:plain

f:id:ScouseKats:20200430101753j:plain

f:id:ScouseKats:20200430101754j:plain