北海道6日目 占冠〜かなやま湖

支払いメモ

場所

項目

金額

かなやま湖

ラベンダーアイス

¥200

 

ジュース

¥110

 

キャンプ場

¥300

 

合計

¥610

 

メモ
占冠 8:10出発
かなやま湖 11:30ごろ着
金山峠 上りは意外と楽に行けた。
下りの方が急坂だったのではないか。
一気に下る。
しかし、金山からダムに行くところは急坂。こっちはきつかった。
キャンプ場には昼前に着く。
先に行っても野宿になるのでここに泊まる。
テントを張ったそばで遊んでたファミリーに食事をごちそうになり、一緒に遊び花火をする。
羅臼から来た夫婦と小学3年生の男の子と5歳の女の子。
カニイカとマスのみそ焼きとビールとご飯を頂く。
米も2合頂いた。
ここのキャンプ場はファミリーばかり。何もなかったらうるせえなと思っただろうが、親切な人のおかげで楽しく過ごす。
ひげそりの充電がなくなる。
ライターのガスも少なくなったよう。
今日は少し涼しかった。
 
2020.5.16追記メモ
この年は米不足で食料調達に苦労していたところを、キャンプ場で知り合った羅臼のファミリーに助けてもらった。
 

f:id:ScouseKats:20200516084913j:plain

f:id:ScouseKats:20200516084836j:plain