北海道6日目 釧路〜羅臼

ルート

時刻

メモ

釧路

13:24

 

 

14:05

 

 

 

 

開陽台

16:00

 

 

16:30

 

 

 

 

羅臼

18:00

 

 

支払いメモ

場所

項目

金額

開陽台

タオル

¥500

 

アイス(コケモモ)

¥300

 

キャラメル(男爵いも

¥100

 

合計

¥900

 

メモ
朝トースト、昼そーめん
Oの姉さんの子供2人が来て、かけまわる。SちゃんとAくん。
昼すぎまでのんびりとすごす。
今日は暑かった。それでも25度もいってないだろか。
昼もよばれた後、1時30分に出て、街で本屋に行き、H先生の載っている「旅」を買う。
フェリー会社にTelするが大洗行はあいてない。
それと羅臼へTel。
釧路はいい天気だったが、だんだん曇る。
中標津で開陽台へ。
ここで実用的なおみやげ、タオル、キャラメルアイスを買う。アイスはコケモモのでその場で食べる。
他に、フキノトウなどもあった。
375号に出たら細かい雨が断続的に降る。
4WDにした。
羅臼には6時ころつく。
町営住宅まで一度行ったがよくわからないので少し引きかえし、電話して行った。
ちょうど旭川実業が甲子園ですごい試合をしていて、ちょうど羅臼に着くころ逆転勝ちして終った。
羅臼ではちょうど盆踊りだったので皆で行き、生ビール、イカ、生ウニ、やきとりを食べる。
おとーさんも盆踊りの時に帰ってきた。
踊り終わると子供たちはおかしをもらった。
家に帰ると、カニやますやイカやざんぎやらいろいろ食べた。
カニは毛ガニとイバラガニ。カニ汁も食べた。
おなかいっぱいになったところで露天のくまの湯へ。
熱いといわれていたが思ったよりは熱くなかった。
夜は子供たちの部屋で寝る。
 
2020.5.17追記メモ
前の年にかなやま湖のキャンプ場で仲良くなった家族のところを訪れた。