PUFFY あゆみ

あゆみ―PUFFY

あゆみ―PUFFY

PUFFYの10周年記念の本を買ってきました。
PUFFYはデビュー直後は「アジアの純真」のシュールな歌詞とか「これが私の生きる道」のビートルズっぽいサウンドが気になって多少は興味があったけど、それほど熱心なファンという訳ではなく、でも台湾や香港でライブをしたり、中国語のシングルを出したりしているのはチェックしてました。
その後はあまり気にしていませんが、ふと気がつくとアメリカにも進出していて、ジャケット写真を見るとこれがジョンとヨーコのベッドインのパロディーだったので慌てて手に入れてみると、プロデュースが元JellyfishのAndy Sturmerで、歌詞も英語でと、普段洋楽しか聴かない僕でも全然違和感がありませんでした。
Nice
それから改めてアルバムを買ったり、ライブに行ったりと、すっかりファンになりました。今度国内のツアーがありますが、5月に東京で行うライブに行く予定です。