KASABIANライブ

個人的に大阪ライブシリーズの2日目。
今日はZEPP OSAKAでのKASABIANのライブ。何せこのライブシリーズは1月6日に京都に行く途中でROCKIN' ONを見ながら思いついたものなので、前売りチケットはなく今日も当日券狙い。昨日のバンドよりは人気がありそうなので当日券があるかどうかちょっと心配だったけど、無事に入手できました。この会場は初めて行きましたが入場待ちで会場の外に立っている時、風が強くてつらかったです。中に入るとさっそくバーボンを飲み始めました。ライブとは直接関係ないけど、昨日のクアトロといい今日のZEPPといい、何故バーボンなんだろう?ビールはどうせラガーしかないだろうから期待はしていないけど、ウイスキーも本当はスコッチを飲みたいんだけどね。ちなみにクアトロはWild Turkey、ZEPPはアサヒ系のJim Beamでした。

意味もないこととはわかっていてもどうしても昨日のバンドと比べてしまうけど、肝心のライブの方は、昨日のバンドよりサウンドが一段と太くなった感じです。KASABIANは確かoasisの弟分みたいな位置付けだったかな?それが納得できるようなノリでした。この頃は前の方に行って踊り続ける体力もないため、後ろの方で酒を飲みながら聴いていましたが、2日続けてUKのバンドを聴いていると、一度はイギリスのライブハウスでライブを聴きたいなあという思いが強くなりました。


f:id:ScouseKats:20171021211922j:plain