関西ビール天国、会津ビール

月曜日から火曜日にかけて大阪に出張だった。なんばのコンビニエンスストアに入ったとき、関西のタウン&カルチャー雑誌のL magazineがビール特集だったので思わず買ってしまった。仕事でよく大阪には行くのだが、最近は夜勤ばかりなのでビールを飲みに行けないのが残念だ。でもこの雑誌を見たらいろいろ行ってみたくなってしまった。

出張から帰ってきて、勝田にある居酒屋風パブThe Drunken Duckの前を通ったら、会津ビールのポスターが貼ってあった。以前この店に行った時には品切れ中だったので、今回はどうかと思って入ってみたら、今度はちゃんと飲めた。会津ビールには、ベートーベンとラガーの2種類があるという。ベートーベンて何だ?と思ったが、こんなのでした。恵比寿のFootnikにも入ったようだけど、そこでもまだ飲んではいない。