BS熱中夜話収録

普段あまりテレビを見ないのでよくわからなかったのだけど、NHK BSで毎週放送している「BS熱中夜話」という番組が、プレミアリーグをテーマに収録を行う、ということでサポーターズクラブに話があり、4人の仲間と参加することにして、その収録が今日NHKでありました。
この番組は、司会がビビる大木さん、田丸麻紀さんで、解説が粕谷秀樹さん、ゲストにトニークロスビーさん、島田佳代子さん、清水圭さんが出演してました。
そして僕のような一般人の、各チームのサポーターが約30人参加しました。
僕も何回か話しましたが、44分の番組の2回分を、休憩を挟んで4時間か5時間かけて収録したので、どんどん編集されるのでしょう。まあ素人がしゃべるのですからそんなもんでしょう。
番組を作る方も、毎回毎回、素人を集めて番組を作っちゃうのだから仕事とは言え大変でしょうね。

最初は出演するのは乗り気じゃなかったけど、仲間と話しているとだんだん出てみたくなってきて出演することにしたのですが、結果的には面白かったです。
スタジオに入って番組を収録するなんていうのももちろん初めてでしたが、いい経験でした。Liverpoolを愛するトニーさんがスタジオにいてくれたのは心強かったです。今回サポーターズクラブで作ったオリジナルピンバッジを収録前にトニーさんに渡したら、早速身に付けてくれたのもうれしかったです。最後に番組のTシャツをお土産にもらってきました。


放送は、2月12日と19日のそれぞれ24時からだそうです。



1月26日補足。
島田佳代子さんのブログにも番組出演のことが書かれていました。
出演者の他に、僕たち一般参加者にマイクを渡す役として、アシスタントの女の子が2人いました。名前を憶えていませんでしたが、番組の情報を集めていたらそのうちの一人は浅田遥さんということを知りました。



1月27日補足。
そういえば、僕たちLiverpoolサポーターの隣に座っていた、Blackburn Roversのサポーターだと言うマニアックな人は、実は僕も持っている着ぐるみマスコットぞろぞろ!In 英国フットボール 着ぐるみが見せてくれる素顔の英国フットボール」の著者のアルマジロひだかさんでした。



1月28日補足。
もう一人のマイクアシスタントの女の子は、八木栄里香さん、ということが浅田遥さんのブログで判明しました。でもこの子のブログなどはないみたい。