11日金曜日

朝起きると高速道路が通行止めとの情報が。今日のスコップはあるのだろうかとか、帰る時までに再開しなかったら一般道を使って帰らなくてはならないのかといろいろ考えたけど、とりあえず山下駅まで行ってみた。仙台から山下駅までは高速を予定では使うのだけど、通行止めのため国道6号線で行くことにした。国道6号はうちの近くも走っているので、なんだか近所に行くみたいな気がした。山下駅に着くと雪はやんだのでとりあえずスコップ作業。昨日の続きの1軒目を終わらせると次は駅からちょっと離れて海の近くの方にあるお宅だった。

片付け作業をしている中で出てきた時計をふと見ると、11日金曜日4時11分で止まっていた。

未だにこういうものが出てくるのを見ると言葉を失ってしまう。

この日の活動記録はやはり団長のブログで。