日本酒bar vol.8

本来なら3月に開催されるはずだった茨城の地酒を飲むイベント、日本酒barが復活しました。
新型コロナウィルス対策として参加者は名前と連絡先を記入したり、県の感染拡大防止策である「いばらきアマビエちゃん」に登録したりしながら、久しぶりのイベントを楽しみました。

f:id:ScouseKats:20200627162705j:plain

f:id:ScouseKats:20200627160642j:plain

f:id:ScouseKats:20200627162601j:plain

f:id:ScouseKats:20200627165214j:plain

飲んだお酒は磯蔵酒造の冷やして美味しい「颯爽涼酒」、富久心、日之出鶴の美山錦、そして石岡酒造の「ふな口の酒」でした。

f:id:ScouseKats:20200627171603j:plain

f:id:ScouseKats:20200627162827j:plain

f:id:ScouseKats:20200627171557j:plain

f:id:ScouseKats:20200627175714j:plain

茨城のローカルロックバンド、みならいモンスターのライブもありましたが、しばらくライブから遠ざかっていたこともあって、聞いているうちに涙がこぼれてしまいました。
 
そして久しぶりに飲み友達とも会いました。

f:id:ScouseKats:20200628115013j:plain

 

帰りには水戸駅構内にある茨城地酒バーにも立ち寄り、茨城の純米酒3種類飲み比べセットをいただきました。一品、男女川、霊水八溝になぜかもう一種類、稲里がおまけでついてきました。

f:id:ScouseKats:20200627185841j:plain

f:id:ScouseKats:20200627190318j:plain

f:id:ScouseKats:20200627190332j:plain

そして今回は、日本酒barと地酒バーの両方に行くと記念品としてこのおちょこがもらえました。

f:id:ScouseKats:20200627192449j:plain