2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Liverpool v Arsenal

31 Mar, 2007 Arsenal Barclays Premiership Anfield 12:45 大阪の仕事が予定以上に長引き、いつ家に戻れるかわからなかったけど、土曜日に戻れることになった。 そのまま家に帰って見るという選択肢もあったけど、たとえ帰る日が一日遅くなったとしても、や…

一瞬の風になれ

昨日買いたかった本がこれ。今日は仕事の帰りに千里中央の田村書店に寄って買ってきました。 3冊組の本だけど、とりあえず1冊目だけ買いました。まだ読んでいないんだけど、書評などからすると、この本が今年の「本屋大賞」の最有力候補じゃないかなと思う…

ニューヨークからきた猫たち

出張に持ってきた「ロンドンノワール」が、あまりにも血なまぐさ過ぎて読んでいて気分が悪くなってしまうので途中で読むのを断念しました。出張の日程も急に予定が伸びていつ家に帰れるかわからなくなってしまいました。そこで次に読む本を探したのですが、…

Aston Villa v Liverpool

18 Mar, 2007 Aston Villa Barclays Premiership Villa Park 13:35 出張で夜勤の仕事だったため、前半のみをインターネットで音声のみで聞いた。 結局無得点のドロー。家では一応スカパーの録画をセットしてきたけど、あまりパッとしない試合だったよう。

Illustrator CS2完全制覇

梅田の紀伊國屋で購入。このソフトを前から持っているんだけど、なかなか使いこなせません。以前も参考書を買ったんだけど、ソフトのバージョンが違うのを買ってしまって、ちょっと理解できなかった。今度は大丈夫かな。Illustrator CS2 完全制覇パーフェク…

大阪府リバプール会

昨日、道頓堀の居酒屋で、mixiで知りあったリバプール好きの人たちが集まる会に参加してきました。参加者は僕も含めて4人でした。10年ほど前にパソコン通信をしていた頃、オフ会というものに参加しましたが、久しぶりにそのドキドキ感を味わいました。初…

ダニーハリスン

ジョージハリスンの息子のダニーが参加しているユニット"thenewno2"のプロモーション盤をビートルズクラブより購入。

mixiコミュニティの管理人に

mixiでLIVERPOOLコミュニティの管理人になりました。 前の管理人からの引き継ぎです。LIVERPOOLが大好きなので、コミュニティがなくなってしまっては寂しいので引き継ぐことにしました。管理人が何をするのかはよくわからないのですが、とにかくやってみます…

夜のピクニック

本も映画もよかったけど、今度はDVDが出たのでこれも購入。 茨城県限定の予告編なんていうのも入っているらしい。夜のピクニック 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/02/23メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ…

E.L.O., The Sails, Madonna, The Lodger, The Smithereens, The Hedrons

梅田のタワーレコードマルビル店で主にイギリスの若手バンドを中心にまとめて購入。 E.L.O.はついに購入。今聴きながら書いているけど、"Don't Bring Me Down"は最近聞いたL.E.O.やPuffyのバージョンから想像できた通りの音だった。 MadonnaのはDVDで、テレ…

完璧な赤、北杜夫、大上海、ブログ

今日は夜勤で、昼に時間が空いたので梅田に行き、堂島のジュンク堂で時間をつぶしながら気になる本を購入した。 1冊目、本の雑誌で紹介されていて気になっていた本。普段読むジャンルとはちょっと外れるかもしれないけど、よく読むミステリのノンフィクショ…

Liverpool v Barcelona

06 Mar, 2007 Barcelona Champions League Last 16 (2) Anfield19:45 日本時間で早朝の4時45分からの試合。 たまたま前日に大阪の出張から戻るところで、先週末は土日に仕事をしたので7日を代休にして、6日夜から東京恵比寿のFootnikに行き生中継を観戦…

Don't Bring Me Down

先日買ったE.L.O.のトリビュート盤L.E.O.”Alpacas Orgling"は、E.L.O.風のサウンドということだけど、僕はE.L.O.はまともに聞いたことはない。だけどジェフリンはTraveling Wlibury'sやジョージハリスン、ビートルズの仕事を通して、心地よいサウンドだとい…

Liverpool v Manchester United

03 Mar, 2007 Manchester United Barclays Premiership Anfield 12:45 大阪で夜勤の出張のため、生中継は見られず。 今日はサポーターズクラブでは、会員同志で結婚したカップルのお祝いパーティーがあって、その後にいつものパブで中継を観戦することになっ…