Liverpool v Arsenal

31 Mar, 2007 Arsenal Barclays Premiership Anfield 12:45
大阪の仕事が予定以上に長引き、いつ家に戻れるかわからなかったけど、土曜日に戻れることになった。
そのまま家に帰って見るという選択肢もあったけど、たとえ帰る日が一日遅くなったとしても、やっぱりパブで仲間と一緒に見ることの魅力には負けて、東京に寄って恵比寿のFootnikで観戦した。この試合からサマータイムになるので、一段と早くなり、日本時間で夜8時45分のキックオフ。場所が恵比寿でなかったら上野からの終電に間に合う時間帯ではあるけど、試合が終わった後急いで帰るのもつまんないので、いつものカプセルホテルに泊まることにした。このカプセルホテルは、他の場所にあるカプセルホテルに比べるととてもこざっぱりしていてよい。ビル自体が小さいので全体的に狭いのが欠点といえば欠点だけど、恵比寿に来たら泊まるしかない僕にとっては、フットボールパブの近くにカプセルホテルという組み合わせは出来すぎだ。

そんなことはどうでもよくて、日本支部のメンバーはもちろん、常連のサポーターたちと観戦した試合の方は、怪我から復帰したPeter Crouchが、開始早々得点を決めて楽な試合展開となり、最後には驚きのハットトリック。この人やることが極端である。
今シーズン同じ相手にそうそう負けてばかりもいられないから、多いに気分が良くなった。来週はChampions Leagueの準々決勝だ。