2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン01クロージングシンポジウム

金曜日から行われている「エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin水戸」。土曜日の講義は参加できませんでしたが、せっかくのイベントなのでもっと話を聞きたいと、県民文化センターで開かれた日曜日のクロージングシンポジウムを聴講してきました。 時間…

エンジン01「夜楽」

100人を超す文化人が水戸に集まり開催された「エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin水戸」。昼間の講義は僕自身の予定が直前まで決まらなかったので参加できなかったのですが、夜は講師の方々と一緒に会食ができるという「夜楽(やがく)」があると…

石川直樹×森永泰弘 VJ+DJイベント「惑星の光と声」

水戸芸術館で写真展を開催中の石川直樹さんと、サウンドデザイナーの森永泰弘さんが、写真と音楽で共演するというイベントが水戸芸術館のACM劇場で行われました。 石川さんの写真がスライドで大写しされ、そこに森永さんが世界各地で録音した音源を流すとい…

水戸ホーリーホック v 鹿島アントラーズ

水戸のケーズデンキスタジアムで開催されたいばらきサッカーフェスティバル。毎年水戸と鹿島の試合がプレシーズンマッチとして行われます。1年ごとに水戸と鹿島のそれぞれのホームスタジアムで行われるのですが、なかなか日程が合わなくて今回初めて行くこ…

茨城ロボッツ v 愛媛オレンジバイキングス

那珂市のカミスガに行ってお気に入りのスモークチーズを買った後で水戸に移動して、バスケット観戦をしてきました。 前回の観戦ではロボッツが負けてしまったので今日は勝つのを期待してました。でもチームは連敗中。どうなるのでしょう。 序盤はリードされ…