水戸ホーリーホック v 鹿島アントラーズ

f:id:ScouseKats:20170211130550j:plain

f:id:ScouseKats:20170211135020j:plain

水戸のケーズデンキスタジアムで開催されたいばらきサッカーフェスティバル。毎年水戸と鹿島の試合がプレシーズンマッチとして行われます。1年ごとに水戸と鹿島のそれぞれのホームスタジアムで行われるのですが、なかなか日程が合わなくて今回初めて行くことができました。
 
以前はアントラーズの試合をカシマスタジアムまで時々見に行ってましたが、最近はより地元に近いホーリーホックに鞍替えしたので今日はどっちを応援しようか悩みます。試合の方はアントラーズが格の違いを見せつけて3対0で勝ちました。普段はアントラーズはJ1、ホーリーホックはJ2なので応援が重なることがないのですが、今日はやっぱり応援しづらかったです。