2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝田全国マラソン

地元では毎年全国マラソン大会が行われます。とは言っても僕自身は今まであまり興味がなかったのですが、会社で同じ部署に所属する女子陸上部の選手が走るというので、応援に行ってきました。 勝田駅から歩いて行くと、スタート地点の表町商店街をちょうどマ…

茨城ロボッツ v 山形ワイヴァンズ

茨城ロボッツのファンクラブ特典をまだ引き換えていないことに気がついたので、日立開催のロボッツの試合を見に行ってきました。 日立で試合を見るのは初めてでした。会場は池の川さくらアリーナ。前の体育館が震災で使えなくなったため新しく立て替えたもの…

泉町快燗

大寒の日に行われる燗酒のイベント。泉町会館が今日だけは泉町快燗になります。 水戸、笠間、太田、石岡の5蔵の蔵主さんたちが集まって、自慢の酒をお燗してくれます。種類がいっぱいあって目移りしてしまいますが、5蔵それぞれ飲み比べをしました。大吟醸…

レコードプレーヤー

もともとアナログのレコードプレーヤーは持っていたのですが、震災の後にベッドの下に避難していて、しばらくそのままにしていました。ある時そろそろ元の場所に戻してみようかと思ったのですが、動かなくなっていました。分解してみるとベルトがありません…

CRONOSS

勝田のThe Drunken Duckのスタッフだったミッチが独立して自分のお店「クロノス」をオープンしました。 月曜日にオープンしていたとのことですが、週末の今日、初めて行ってきました。 生ビールはスーパードライのようなので、それは避けてまずは瓶のハイネ…

鈴木隆行引退試合

鹿島アントラーズや水戸ホーリーホックで活躍した鈴木隆行さんの引退試合を見に行ってきました。 鹿島アントラーズ在籍時代に活躍して、日韓ワールドカップでのつま先での得点シーンが特に印象に残っていますが、その後アメリカのクラブに行って引退するとな…

高崎

青春18きっぷを使って、関東近辺ぶらり旅に行ってきました。当初の予定では3日くらい連続してぶらぶらしようと思っていたのですが、風邪をひいてしまったので予定変更です。 まずは水戸線で小山へ。 11時22分に小山に到着。お昼には少し早いですが、…

浅草演芸ホール

東京には毎日落語を行っている寄席が4軒あります。上野の鈴本演芸場には一度だけ行ったことがありましたが、ほかはまだです。 いつかは行ってみたいと思いつつなかなか行く機会がありませんでしたが、このお正月休みに浅草演芸ホールに行ってみました。 お…

鹿島神宮

今までろくに神社にお参りにも行っていなかったので、当然初詣にも行ったことがありません。でも年末に日の沈む出雲国で出雲大社にお参りに行ったからには、年が明けてからは日が立ち上る国の常陸国一の宮である鹿島神宮に行かなくては、と思いました。 とこ…

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。 今年が皆様にとって良い年でありますように。 本年もよろしくお願いします。 Happy New Year 2018. Hope you and your family are well.