レコードプレーヤー

もともとアナログのレコードプレーヤーは持っていたのですが、震災の後にベッドの下に避難していて、しばらくそのままにしていました。ある時そろそろ元の場所に戻してみようかと思ったのですが、動かなくなっていました。分解してみるとベルトがありませんでした。仕方がないのでそのプレーヤーを処分したのが2016年の年末。最近ビートルズのクリスマスレコード復刻版を買ったのをきっかけに、新しいプレーヤーを購入しました。

 
今日、セッティングを行い、最初はアームの調整に手こずりましたが、なんとか調整完了。久しぶりにレコードを聞くことができました。
 
最初に聞いたのは中学生時代に小遣いを貯めて買ったビートルズのファーストアルバム。やっぱり原点はこれです。

f:id:ScouseKats:20180120115057j:plain

 
そんなにたくさん持っているわけではないですが、ビートルズを中心としたアナログレコードコレクション。もちろんCDでも持ってはいるのですが、ビートルズが実際に作って世の中に出したのはレコードだったので、同じ種類で持っていたいと思います。
 

 

TEAC アナログターンテーブル チェリー TN-350-CH

TEAC アナログターンテーブル チェリー TN-350-CH