2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明利酒類蔵開き、水戸 v 鹿児島

水戸市にある明利酒類の蔵開きに行ってきました。以前一度だけ行ったことがありましたが、明利酒類の酒はそれほど飲まないのでその後は行っていませんでした。でも今回は飲み友達が行くというので僕も久しぶりに行ってみました。 早く行くと無料で酒粕をもら…

茨城ロボッツ v 八王子ビートレインズ

2日連続でつくばに行ってきました。試合の後にそのまま東京へ行くので今日は電車とバスを乗り継いで会場入りです。つくばまでは車だと1時間とちょっとですが、電車とバスでは約2時間弱かかりました。 今日は1階のエリア指定席です。先行入場の時間には間…

茨城ロボッツ v 八王子ビートレインズ

つくばで開催の茨城ロボッツホーム戦、東京での夜勤出張明けでしたが頑張って行ってきました。 試合前には今日から登場したRDTキーホルダーのガチャを買う列に並びました。RDTは全員で8人いて、ダブった物を他の人と交換したりしたのですが、8回買って1人…

3.11映画会2019『波のした、土のうえ』『ちかくてとおい』、日本酒bar

東日本大震災に関するドキュメンタリー映画の上映会があったので行ってみました。 上映されたのはどちらも岩手県で撮られた2本。 1本目は陸前高田、2本目は大槌の風景で、淡々とナレーションが続く静かな映画でした。 陸前高田、大槌ともに僕も2014年…

水戸 v 栃木

Jリーグは先週開幕しましたが、ホームでは今日が開幕戦。 スタジアムの外ではホーリーホックの応援歌を歌っている宇宙まおちゃんのミニライブがあり、新しい応援歌も披露してくれました。その応援歌のCDと、買いそびれていたこれまでの応援歌のCDを買いまし…

「水戸城遥かなり」、みとびと

水戸市立博物館で開催中の「水戸城遥かなり」展を見てきました。 3月1日から3日までは梅まつり応援企画、ということで入場料が無料でした。 水戸城は天守閣がなく、建築物もほとんど現存しないので現代の水戸ではあまり存在感はないのですが、そのせいで…