2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RDT @茨城総合物産音楽フェスティバル2019

RDTが茨城総合物産音楽フェスティバル2019、通称ISOフェスのサブステージに出演したので見に行ってきました。 4月のファンフェスタ以来の再会です。他の茨城ロボッツファンの人たちもステージ前に集合していました。 5人のメンバーによるわずか10分ほど…

茨城アストロプラネッツ v 新潟アルビレックスBC

今日は坂東市の岩井市民球場での試合を応援しに行ってきました。坂東市に行くのは今日が初めてです。常磐道から圏央道を通って家から1時間と少しで行くことができました。 今日の先発は期待の小沼投手でしたが、3回に先取点を取られてしまいました。続く4…

水戸 V 柏

3月30日以来のホーリーホックのホームゲーム応援に行ってきました。 相手はJ1経験のある柏。アウェイサポーターが多く入場することが予想されたので、いつもより早めにスタジアムに行き、サポーターズクラブの特典である先行入場を初めて使って入場しまし…

帰ってきたキューピッドガールズ in 那珂湊

帰ってきたキューピッドガールズのステージが行われるのは那珂湊本町通りのけんしんの駐車場でした。こちらでも海浜鉄道開業記念祭に関連したイベントをやっているので、たこ入りの那珂湊焼きそばやら笠間のいなり寿司などを買ってお昼としました。 そして帰…

ひたちなか海浜鉄道開業記念祭

ひたちなか海浜鉄道の開業11周年の記念祭。当初は行く予定はなかったのですが、東京からシアターキューブリックがやってきて帰ってきたキュービッドガールズのステージも行うとのことでしたので行ってきました。 まずは那珂湊駅のホームで物販を行っている…

茨城アストロプラネッツ v 新潟アルビレックスBC

茨城アストロプラネッツの水戸でのホームゲーム、新潟アルビレックスBC戦。今日の試合チケットは、前回の試合会場で買った福袋に入っていたものです。 会場の水戸市民球場は今はネーミングライツによりノーブルホームスタジアム水戸となっています。今日は土…

鈴本演芸場

出張の仕事の合間に時間調整するために久しぶりに上野の鈴本演芸場に行ってきました。 ちょうど夜の部が始まったくらいの時間、少し遅れて入場しましたが、一番最初の噺家さんのマクラが終わったくらいのタイミングでした。 今日の出演者と、噺のキーワード…

T家の転回

現代美術のアーティスト持田敦子さんの作品で、民家の中心部分が360度回転する作品を見てきました。 もともとは持田さんのお祖母さんが住んでいた家とのことですが、それを現代アートの作品にしたものです。 一見普通の家に見えますが、人力で回転してい…

茨城アストロプラネッツ v オセアン滋賀ユナイテッドBC

アストロプラネッツは今日は高萩のはぎまろ球場(高萩市民球場)で滋賀との対戦です。野球場までは家から車で約1時間でした。ナビをセットすると国道6号ではなくて国道349号のルートが出ました。山の中を通るルートだったのでカーブとかも多かったです…

日立オクトーバーフェスト再び

4月30日に続いて日立オクトーバーフェストに行ってきました。この前は雨だったけど今日は快晴のビール日和です。オープン時間の昼12時に合わせて日立に向かいました。 まずは1杯目、ヴァルシュタイナー プレミアム ヴェラム。 2杯目、ハッカープショ…

茨城アストロプラネッツ v 新潟アルビレックスBC

アストロプラネッツの試合を見に、今日は結城市の鹿窪(かなくぼ)運動公園野球場に行ってきました。 かなくぼまでは高速道路を使わずに家からは車で2時間弱の距離でした。 今日の先発は先日FMぱるるんの番組にも登場した期待の小沼投手でした。 初回に1点…

デジタルカメラ購入 Canon EOS 9000D

ビックカメラ水戸駅店で購入しました。 今まで使っていたデジタル一眼レフカメラはEOS Kissデジタルという機種です。いつ頃買ったか忘れていたのですが、買った時の書類を探してみたら2003年10月26日だったようでした。茨城ロボッツの試合で写真をいっぱい撮…