UK4日目 Liverpool

メモ
3/5/96 Fri
Radio CityにTelするが、Lynnはいない。
けど、Officeに行ったら中で待たせてくれて、会うことができた。
すぐに車で家に行った。BoyfriendのMikeと犬のGooberに会う。名刺を渡す。
Sefton Parkに散歩。
Albert DockのBeatles Story.
Free As A BirdのTシャツを買う。
1pのコインで記念メダルを作る機械があって、Mikeが僕にそれをくれた。
ここで何かのパイを買い、歩きながら食べる。
フェリーが時間が空いていたのでやめる。
センターに行き、Lynnは仕事。MikeとThe Grapes、The LomaxとPubに行く。
もう一軒のところでLynnとRadio Cityの人たちが話しているところに行く。
皆はたくさん飲む。
 
最後にChinese Restaurant。量が多かった。
 
次の日の約束をする。
 
Eating
Flakes, bread, tea, orange juice
Pie(v)
Chinese Restaurant(v)
PUBS
 
2020.5.20追記メモ
Lynnは、イギリスに行く前にメールフレンド募集のサイトで見つけたLiverpoolに住む人。この時はRadio Cityに勤めていた。メールで何度かやりとりしていたがこの日が初対面。初対面なのにいきなり家に連れて行ってくれて案内してくれると言う。Officeで待たせてくれたりしたRadio Cityの人たちやボーイフレンドも含めて、なんと親切な人たちなのだろう。
車の中のラジオから聞こえてきたのはポールのSilly Love Song
この日、複数でPubで飲む時は、1人が飲みたい人の分を順番に注文していくRoundというシステムを知る。
ちなみにLynnもベジタリアンで、イギリスではベジタリアン向けのレストランがあるのはもちろん、普通のレストランでもベジタリアン向けのメニューにはvの印が付いていたりして、ベジタリアンが市民権を得ているということに感服した。このことが日本に帰ってから僕も肉を食べるのをやめたきっかけになった。
 
支払いメモ

場所

項目

金額

 

Tips Inn

£0.50

 

Tel Lynn

£0.40

 

Tシャツ

£10.95

 

合計

£11.85