UK6日目 Liverpool Manchester

メモ
5/5/96 Sun
まず、フェリーに乗る。
 
BRでManchesterへ。
特に強い印象はないが、若い兄ちゃんが皆ギャラガーbrothersに見える。
3軒くらいのレコード屋に入ったが、oasisはよくかかっていた。
City Councilの建物、鐘、運河など。
ロンドンで買ったCakeを食べる。
 
Liverpoolに戻ってLynnにTelするが、家にいない。
泊めてくれると思っていたけど違っていた。
日曜で食事するところも開いてなく、またイタリアンでスパゲティ。
このあとまたLynnにTelして、Radio Cityの方の2回目のTelで話ができて、どこかに泊まれという。
 
Embassie YHに泊まることにして、また次の日、Lynnに会うことにした。
YHには日本人のスタッフがいた。
 
 
Ferry ‘cross the Mersey 1100-1150
 
Manchester Piccadilly 1252→1343 1707→1757
 
Eating
Weetabix, クロワッサン same as previous day
Cakes
Pasta(v)
 
2020.5.20追記メモ
当初の予定ではこの日はリバプールを出発して、ロンドンに戻る途中にあるどこかの街、例えばミルトンキーンズにYHがあるのでそこに行こうかと思っていたのだが、そのことを前の日にLynnの友達に話したら鼻で笑われ、そんなところに行くよりも、oasisが好きならマンチェスターに行け、と言われてマンチェスターに日帰りで行ってきた。ちなみにこの日行ったマンチェスターの中心部は、僕が日本に帰ってから間もなく、IRAによって爆弾テロがあった。まだそんな時代だった。
 
支払いメモ

場所

項目

金額

 

Tips Inn

£0.50

 

Mersey Ferries

£1.45

 

LIVERPOOL-MANCHESTER RTN

£6.00

 

BOOKS

£9.35

 

CITYLIFE Manchester

£1.40

 

Tel

£0.60

 

Meal

£8.15

 

Embassie YH

£11.50

 

合計

£38.95

 

f:id:ScouseKats:20200518181108j:plain