サッカー観戦

今日はJリーグの最終戦鹿島アントラーズも優勝する可能性があるということでスタジアムに行って応援してきました。試合自体は快勝だったのですが、他チームの結果によって優勝できませんでした。たまには関西のチームが優勝するのもいいでしょう。長いシーズンであと1点取っていれば、という思いが強いですが、仕方ないですね。最後にクラブのキャプテンの本田が出てきて、半分温情のPKを決めてくれました。彼は僕と同じ年ですが、まだ現役で頑張ってるので、密かに応援しています。

そして鹿島からそのまま車で東京に向かいました。Jリーグはシーズンが終わってしまいましたが、イングランドはまだまだこれからです。僕の本当の愛するクラブはLiverpool。自宅でも衛星放送で見られるのですが、恵比寿のフットボールパブ Footnikで生中継があるので、仲間と集まって観戦するのが楽しみなので、わざわざ茨城から泊まりがけで出掛けて行きます。こちらの結果も見事な勝利。順位も3位にまで上がってきました。

f:id:ScouseKats:20180114162938j:plain