カシマ

カシマサッカースタジアムに、鹿島アントラーズ大分トリニータの試合を見に行ってきました。いつもは水戸から国道51号線をメインに、たまに大洗から鉾田に抜けるルートで行くのが多いのですが、今日は6号線の茨城町から鉾田に向かう県道を通って、51号線は全然通らないルートで行ってみました。こちらの方が気のせいか早く行けるかもしれません。

今日は今シーズン初めてのJリーグ観戦でした。天気は良かったけど風が強くてちょっと寒かった。連休中ということで試合開始前にはいろんなイベントがスタジアム内で行われていました。僕は茨城特産品コーナーで大洗のハマグリ弁当と、串だんごを買って食べました。おいしかった。

試合の方は大分相手に0対1で敗戦。前回のワールドカップの後、主力選手が海外に移籍してからというもののなかなか勝ち切れなくなっているようです。

f:id:ScouseKats:20180114164357j:plain