Aston Villa v Liverpool

11 Aug, 2007, Barclays Premier League, Villa Park, 17:15
今シーズンのプレミアリーグの開幕戦。
ちょうどサマーソニックで幕張に行っている夜なので、ちょっと場所は離れているけど行きつけの恵比寿のフットボールパブFootnikに行くつもりで恵比寿のホテルを予約していた。ところが今シーズンは、去年までテレビ中継していたスカイパーフェクTVが、テレビ中継の契約が取れていなくてそうなるとFootnikでも中継がなし。パソコンを使えば最低でも音声の中継が聴けるんだけど今回は荷物を増やせないのでそれも無理。土曜の夜にフットボール中継のないFootnikにいるというのも不思議な気分です。ということでまだハイライトさえも見ていません。
テレビ中継はそのうちやってくれるんではないかという期待はしているんですが、今の家のインターネット環境は映像の生中継をみるのにはちょっときついので、これを機会に現在の8M ADSLから光にしてみようかと思う。