海岸散歩

今回泊まったホテルは、アテネ市内から西側の海岸沿いにある。
前日夜が遅かったこともあり、アテネで一日過ごすことのできる最後の日は、街歩きはやめてホテルに12時くらいまでのんびりしていて、それからゆっくりと海岸沿いを散歩した。朝起きてシャワーを浴びていた時、足を滑らせてバスルームで転倒してしまった。幸い痛めたところはなかったけど、つくづくアテネではついていないことばかり起こる。

市内にはまだ見ていない遺跡や博物館などもあったけど、事前の下調べ時間が不足していたのと、歩きすぎて疲れてしまうことを考えて、この日は何にもしない日にした。海岸沿いには所々にベンチや東屋があるので、歩いては休み、休んでは歩き、それでも3時間くらいは外で過ごした。途中、岩場のところでなぜか猫の親子が数組いたので、やはりそこでも猫を眺めていた。
気がつけばトラム4駅分くらい歩いてしまったので、トラムでホテルに戻り、夕食まで一眠り。夕食もホテルの目の前のビーチにあるレストランで、テラス席で魚料理を中心に食べた。
明日の飛行機で、ミラノ経由のアリタリアに乗り日本には27日日曜日に到着する予定。