ひでじビール、ニードビール、サンクトガーレン

小倉のセブンイレブンで見つけた、宮崎県の地ビール。いくつか種類があったが、エールを買ってみた。名前がもぐらエールで、他にもきつねピルスナーだとかいった動物の名前がついた種類があった。なんとなく可愛い名前だけど、結構おいしかった。

夜はまたまたIrish Pub Bootiesに出かけて、地ビール。だいぶ残りが少なくなったようで、残っているものでまだ飲んでいないものを頼む。
まずは静岡のベアードブルーイングのニードビール。それから、サンクトガーレンのブラウンポーター。どちらもしっかりとした味がしておいしい。そういえば、Pubに行く前の一軒目の居酒屋で日本酒を飲んでいたけど、川崎麻世が店の奥の方にいたらしい。あまり興味がないのでどうでもいいことだけど。