酒とつまみ11号、佐藤多佳子

いつ出るかわからない雑誌「酒とつまみ」の11号がついに出たので、上野の明正堂で購入。去年の12月に10号が出て、9ヶ月後に11号が出た。意外に早いペースなのか?帰りの電車の中で酒を飲みながら読んだけど、面白くてどんどん読み進んでしまって、でも読み終わってしまうと次の号がでるまで読めなくなるから読み進むのが怖くて、困った雑誌だ。

東京に行くときに読んだ「本の雑誌」で紹介のあった、佐藤多佳子の本が面白そうだったので、帰りに水戸LIVINのリブロで購入。
北京オリンピックで見事銀メダルを取った400mリレーチームを、去年の夏の大阪での世界選手権の頃に取材した本だと言う。この作者はその前に高校生の陸上選手を描いた小説「一瞬の風になれ」が話題になり、その関係でリレーチームを取材したとのこと。「一瞬の風になれ」は僕も面白く読んだので、こちらの本も読むのが楽しみ。

夏から夏へ

夏から夏へ


一瞬の風になれセット