Liverpool v Manchester United

Sat, 13 Sep, 2008, Manchester United, Barclays Premier League, Anfield, 12:45, 20:45
渋谷でNHKに行った後は、横浜に移動してで、リバプールサポーターズクラブのフットサル会場の横浜へ移動。と言っても、僕は体を動かすと壊れそうなので、見学のみ。その後は恵比寿に戻り、FootnikでManchester United戦の中継を観戦。スクリーンの前の方にはMan Uサポーターが集まり、開始3分の先制点のときには相手の喜ぶ顔を見るはめになってしまったけど、その後はLiverpoolのペース。相手のオウンゴールや退場なんかもあって終わってみれば2対1の勝利。後半は我々の歌でパブの中は大騒ぎ。途中、サポーター同士でちょっとののしり合いみたいが感じになったけど、我々の方が「I love Wes Brown」と言ってオウンゴールをしたMan UのWes Brownを讃えて店内は笑いに包まれた。このユーモア感覚が日本でも味わえるから恵比寿通いはやめられない。
試合の後は店の外に出てクールダウン。Man Uに勝ったのも久しぶりのような気がするけど、調べてみたら03/04シーズンの2004年4月以来だった。その間、無得点の引き分けが1回でそれ以外は負けてばかり。Rafaが監督になってからは初めてなのか。