奏琉楽団

那覇の帰りの飛行機は11時25分なので、それまで時間がある。ホテルをチェックアウトした後、国際通りをぶらぶらしてお土産屋さんを覗いていたら、CDコーナーがあったので何気なく見ていたら、こんなのを見つけた。琉球楽器によるビートルズのカバーアルバムだ。これは面白いと思って買ってみた。

RYUKYU BEATLES

RYUKYU BEATLES

お店で試聴してみると、アコースティックな曲はもちろんイメージがわくけど、ロック系のDay Tripperなども琉球楽器で演奏しているのが面白い。Yellow Submarineなんかはどうしても「イエローサブマリン音頭」を思い出してしまう。