第十二回ちょっ蔵新酒を祝う会

f:id:ScouseKats:20180429121005j:plain

毎年恒例の磯蔵酒造の新酒を祝う会。毎年大賑わいで、だんだん開催が危ぶまれるような事態にもなっているようですが、ともかく開催されました。
 
入蔵券と引き換えに祝う会限定の記念酒を早速いただきます。

f:id:ScouseKats:20180429122302j:plain

笠間稲荷囃子で幕開け。

f:id:ScouseKats:20180429123317j:plain

そしてJRの駅長さんの発声で乾杯。

f:id:ScouseKats:20180429124151j:plain

おなじみ立川談四楼師匠の落語。

f:id:ScouseKats:20180429140535j:plain

前座はもうすぐ二つ目に昇進するという只四楼さんでした。

f:id:ScouseKats:20180429150051j:plain

人情噺でしんみりとした後は、浜ユウスケさんの歌。お客さんも大喜びです。

f:id:ScouseKats:20180429150631j:plain

勝田の友だちとも会いました。

f:id:ScouseKats:20180429153958j:plain

今年は磯蔵酒造の創業150年とのことで、「これだけは一斗句(言っとく)」という冊子もいただきました。旨い酒の呑み方指南書です。

f:id:ScouseKats:20180429162718j:plain

記念酒の四合瓶もいつの間にか空いてしまったので、追加の酒は気分を変えて酒カクテル。

f:id:ScouseKats:20180429171859j:plain

作ってくれるバーテンダーの赤い衣装もカクテルに合っています。

f:id:ScouseKats:20180429173731j:plain

そしてここからはメインステージを楽しみます。
JabBee。

f:id:ScouseKats:20180429174517j:plain

フラメンコ。

f:id:ScouseKats:20180429191032j:plain

ザ パーマネンツ。

f:id:ScouseKats:20180429193714j:plain

歌う蔵主。

f:id:ScouseKats:20180429194620j:plain

酒瓶を持って最高の笑顔!

f:id:ScouseKats:20180429200233j:plain

 
去年がポールマッカートニーのライブと重なってしまったので少ししか楽しめませんでしたが、今年は最後まで楽しむことができました。また来年も来れますように。

f:id:ScouseKats:20180429201531j:plain

 

facebookにもアルバムを載せています。