茨城アストロプラネッツ v 信濃グランセローズ

f:id:ScouseKats:20210504113745j:plain

今日は日立市で茨城アストロプラネッツの試合応援に行ってきました。試合開場の日立市民球場は、高校生の時に野球部の応援に行って以来だったので、とても懐かしく思いました。
 
今日のプラネッツの先発投手は坂下選手。

f:id:ScouseKats:20210504130418j:plain

1回表に1点先制されるも2回裏に9番瀧上選手が3ランホームランを打ち逆転しました。

f:id:ScouseKats:20210504134434j:plain

5回からピッチャーがフェルナンデスに交代し、5回裏連打で追加点、さらに上田選手が2ランホームランとリードを広げます。

f:id:ScouseKats:20210504143636j:plain

6回からはピッチャー野木選手に代わりました。
6回裏に、ノーアウト一、二塁と再びチャンス。連続四球などもありこの回3点追加して9対2と大きく勝ち越します。
ピッチャーは引き続き野木投手。9回にボーク絡みで2点失ったものの9対5で無事に試合を終えました。
 
去年は一度も球場に応援に行くことができなかったので、約2年ぶりの2度目の勝利試合観戦でした。
試合後にはファンクラブ会員限定のサイン会があったので、今日のMVP、野木選手と瀧上選手にサインをもらい、一緒に写真も撮ってもらいました。
以前は試合後に選手がお見送りをしてくれてサインも自由にもらえたのですが、今や選手と触れ合うことも難しいので貴重な機会でした。

f:id:ScouseKats:20210504163646j:plain

 

もちろん試合だけでなく、Vegas Dancersも楽しみの一つ。

f:id:ScouseKats:20210504124133j:plain

f:id:ScouseKats:20210504124200j:plain

f:id:ScouseKats:20210504124324j:plain

f:id:ScouseKats:20210504144524j:plain

 
ちなみに相手チーム、信濃の胸スポンサーは長野県できのこ類を生産しているHOKUTOで、前に茨城ロボッツのアウェイの試合で長野に行った時のハーフタイムに見た、きのこ組を思い出しました。
 
帰りは常陸多賀駅前で年季の入った大衆食堂でちょいと一杯。メニューにはたくさんの定食が載っていましたが、単品でも頼めるということで、マグロしかないけどと言われた刺身盛り合わせと生ビールをいただきました。

f:id:ScouseKats:20210504171342j:plain

f:id:ScouseKats:20210504173725j:plain

f:id:ScouseKats:20210504172738j:plain

 

f:id:ScouseKats:20210504212211j:plain