PLACE2022 ベガスダンサーズ

日立市の河原子海岸近くの公園で行われたPLACE2022というイベントの1日目に、ベガスダンサーズが出演するので見に行ってきました。

茨城アストロプラネッツの試合は7月に見たのが最後で、それ以来のベガスダンサーズです。

その間、アストロプラネッツはBCリーグ南地区の地区優勝を決め、次に行われた南地区チャンピオンシップでも勝利し、BCLチャンピオンシップで信濃グランセローズと対戦し0勝3敗で優勝を逃していました。松坂賢監督も今シーズン限りで退団することになりました。

今日は台風の影響で朝から雨が降っていましたが、今日行かなければまたしばらくベガスダンサーズに会えないと思い、朝から出かけました。駐車場がよくわからなかったので、電車で常陸多賀駅まで行き、そこから会場まではシャトルバスもあるとのことでしたが時間に余裕があったので約15分くらいの道を歩いて行きました。

ベガスダンサーズは10時からの1組目の出演でした。今日はMeissaさん、Ainさん、Maiaさん、Alyaさん、Cihさんの5人です。当初はもう一人Miramさんの名前も上がっていましたが出なかったようです。

約20分間のパフォーマンスを楽しみました。