茨城アストロプラネッツ v 神奈川フューチャードリームス

今日は高萩市民球場での神奈川戦。

4月29日のホーム開幕戦は雨のために途中で終わってしまいましたが、今日は暑いくらいの快晴です。

 

今日の先発は市毛選手。

神奈川を無得点に抑える一方、打線は2回裏に2死満塁から1点を先制します。

4回裏にも佐久田選手が2点タイムリー、5回裏も満塁から2点を取り、5対0とリードします。

ところが6回に登板した投手陣がピリッとせず3点を失って2点差まで迫られます。

しかしアストロプラネッツはその後も追加点を重ね、8対4で勝利しました。

今日の時点でなんとアストロプラネッツはリーグ南地区で1位です。昨年までの万年最下位のチームとは変わって、今年は優勝争いができるのでしょうか?

 

今日のMVPは市毛選手でした。

 

神奈川には、去年までアストロプラネッツに在籍していた池田選手がいて、終盤には打席に立ちました。池田選手からは以前サインボールをもらったことがあるので印象に残っています。

 

そしてベガスダンサーズは今日は4人でのパフォーマンス。

ネット裏席からの撮影では油断するとネットにピントが合ってしまうので苦労します。

一番前からネットに張り付いて撮影すれば回避できるのかもしれませんが、いい天気すぎてネットに張り付く元気はありませんでした。