水戸東照宮、宮下銀座ラクダ

今年初のお出かけは水戸東照宮

LuckyFM茨城放送のラジオ番組を聴きながら出かけていたのですが、ちょうど東照宮でお参りしていた時に、僕の送ったメールが日立市出身のミュージシャンKATSUMIさんに読まれました。早速ご利益があったのかも。ちなみにおみくじは末吉でした。

 

お参りの後は、お正月は昼間から営業している宮下銀座の大衆酒場ラクダへ。この東照宮お参りからのラクダはここ数年の定番コースになっています。

 

水戸駅には、今月水戸で行われるBリーグオールスターの横断幕や懸垂幕、フラッグなどが飾られていました。2年前は開催直前に急遽中止になってしまいましたが、今年は無事に行われるよう願ってます。