日立Astemoリヴァーレ v ヴィクトリーナ姫路

今週はロボッツがアウェイでの試合で、その代わりというわけでもありませんがちょうどひたちなかで開催されるリヴァーレの試合があったので2日ともチケットを購入しました。

 

リヴァーレの試合位の前に男子のつくばユナイテッドSunGAIAとアイシンティルマーレの試合が予定されていたのですが、会場のひたちなか総合体育館に到着してみると試合中止のお知らせが出ていました。

リヴァーレの試合まで時間が空いてしまいましたが、つくばの選手たちが練習を始めたので見ていました。

 

そして14時からリヴァーレと姫路の試合。

相手がどのくらい強いのかわかりませんでしたが、3セットをストレートで取り勝利しました。

前にリヴァーレの試合を見に来た時はフルセットまで行った末に勝った試合ばかりでしたので、今日は安心して見ることができました。

 

試合で活躍した選手はVOM(V-leaguer Of the Match)と呼ぶそうですが、今日のVOMは入澤まい選手。副賞として乾燥芋(干し芋)をもらっていました。

 

そしてもう一人、雑賀 恵斗(さいか けいと)選手。

 

そういえばリヴァーレのマスコットは今年の干支、うさぎのWINちゃんでした。

 

まだまだ慣れませんが、なんとかまともに撮れた試合中の写真。