茨城ロボッツ v 千葉ジェッツ

今週も茨城ロボッツのホームゲーム。

対戦相手は強豪の千葉ジェッツ。隣県なこともありアウェイブースターもたくさんアダストリアみとアリーナに来ていました。

話題の渡邉雄大選手は先週の怪我の影響で出場しませんでしたが、富樫勇樹選手の活躍が止まりません。

第1Qで早くも10点差をつけられ、その後どのクオーターでも勝ち越せず、67対91で負けてしまいました。

冨樫選手は3ポイントがバンバン決まり、一人で28得点。チーム全体での3ポイントシュートの成功率も48.7%でした。対してロボッツの3ポイント成功率は23.5%。これだけで完敗なことがわかります。

 

ロボッツのMIPは長谷川暢選手。

ON FIRE賞は、今日5得点の浅井修伍選手。いつも出場時間が少なく、出てもなかなかシュートが決まりませんでしたが、今日は3ポイントと2ポイントがそれぞれ1回ずつ決まりました。得点が決まった時はロボッツブースターも大喜びです。

ちなみにチェハーレスタプスコット選手はなんと浅井選手よりも少ない4得点だったのが気になります。年齢的には厳しくなっているのでしょうが、昨シーズンまでの活躍の記憶があるだけに、もう少し得点を取ってくれると嬉しいです。

 

先週のシーホース三河タツヲに続き、今週も千葉ジェッツのマスコット、ジャンボくんがアリーナに来てくれました。

開場後には写真撮影会。

 

試合前やハーフタイムにはアリーナ内をうろうろ。

 

また、ビール売り子さんにはお馴染み水戸シルエラの選手たち。

#18鈴木萌選手。

#14矢口愛望選手。

もう一人、#4藤田千波選手も。

明日も来るのか聞いてみたら、明日は試合だそうです。お互いがんばりましょう。

 

それでは最後に今日のRDT。

オープニングショー。

 

前半タイムアウト

ハーフタイムパフォーマンス。

後半タイムアウト

試合終了後のお見送り。