茨城ロボッツ v 宇都宮ブレックス

水曜夜開催の宇都宮ブレックスとの茨城ロボッツの試合。

日曜日の渋谷戦での勝利の勢いで宇都宮にも勝ちたかったのですが、44対73という今季最少得点で負けてしまいました。渋谷戦で32得点のジョニー選手も今日は17回もシュートを打って2ポイント2回、フリースロー1回のわずかに5点。相手に守られたというよりは、ゴールを決めきれなかった、という印象が強いです。全体のゴール成功率も、ロボッツが22.6%、ブレックスが43.7%と2倍近く離されてしまってました。日曜日の興奮もわずか3日で終わってしまいました。

 

チームの最多得点は14点を取ったTK選手。今日のMIPでした。

 

いつも大負けしている時に残り時間2分くらいになると中村ジャズ選手と共に出場することが多い浅井修伍選手。Bリーグのバレンタイン企画に出場しているのですがあまり活躍できていないのがちょっと残念なところ。短い時間でも得点を決めればまた評価が変わるかもしれませんが、今日も2本シュートを放ったものの無得点に終わってしまいました。

 

今日は平日夜の試合にも関わらず、5,127人もの入場者数があったのは驚きでした。相手が比較的近い宇都宮だったこともあるのでしょう。そしてB1になってからの通算入場者数が200,000人に達したとのことです。

 

そして、平日夜の試合はビールが半額になる企画もあり、お馴染み水戸シルエラの選手がビール売り子さんとして登場しました。今日は背番号9番の大槻真愛(おおつきまな)選手でした。いつもありがとうございます。

 

今日の試合は那珂市PRデー。マスコットのナカマロちゃんもやってきました。

 

ハーフタイムには、茨城県出身、元横綱稀勢の里二所ノ関親方も登場。4月にはここアダストリアみとアリーナで大相撲の巡業、水戸場所が開催されるそうです。

 

ロボッツフォトコンテストには、前節に続いて入選していました。

 

ロボッツの試合は次の週末にアウェイの川崎戦の後はバイウィークに入りしばらくお休みです。

そしてその後のホームゲームは水曜日開催の日程が続き、週末のホームゲームは4月までありません。なんとも偏った日程です。

 

ここからは今日のRDT。

試合前のダンスレクチャー担当はMOMOさん。

 

今日一番の目玉は、ハーフタイムのRDTバレンタインパフォーマンス。

いつもはお揃いの衣装なのが、今日はメンバーごとに異なる衣装でした。

 

時間を少し戻して、オープニングショー。

 

第3Q終了後のパフォーマンス。

 

第4Qのオフィシャルタイムアウト

 

試合後のお見送りもバレンタインパフォーマンスの衣装でした。せっかくなので全員分の写真を。

 

 

一通り撮影した後も、ARISAさんは客席に向かっていろいろアピールするのでカメラを向けちゃいます。