2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城ロボッツ v 西宮ストークス

今日は本当は水戸まちなかフェスティバルがあって、それに行くのを楽しみにしていたのですが、台風の接近により中止となってしまいました。そのため、諦めていたロボッツの試合を2日続けて見ることができました。 開幕記念でいろいろもらえるものの中に、ス…

茨城ロボッツ v 西宮ストークス

楽しみにしていたBリーグ2018-19シーズンの開幕戦。 相手は昨シーズンB1リーグに昇格したものの再びB2リーグに降格した西宮ストークス。ロボッツは昨シーズンB2リーグの優勝を目指していましたが、ギリギリのところでB1に行ってもB1ではなかなか通用しないの…

「海辺の鉄道の話」

水戸芸術館で演劇を観てきました。 今回はひたちなか海浜鉄道湊線が舞台であり主人公の「海辺の鉄道の話」。ひたちなか海浜鉄道と演劇といえば、車内で芝居を演じるシアターキューブリックのローカル鉄道演劇「ひたちなか海浜鉄道スリーナイン」を思い浮かべ…

水戸 v 新潟

4月以来のホーリーホックの試合観戦。新聞屋さんからもらった招待券での観戦です。 今日の相手はアルビレックス新潟。去年までJ1にいたチームだし、地元密着のファンが多いことでも有名なクラブです。 その名に違わず、ケーズデンキスタジアムにはオレンジ…

内藤礼「明るい地上には あなたの姿が見える」、丸井水戸店閉店

水戸芸術館の現代美術の展示を見てきました。 今回の展示は内藤礼。自然光のみを使った展示、ということで天気のいい日を選んで見てきました。 会場に入ると、いきなりテグスに吊るされた透明な丸い玉の展示です。テグスが見えないので一瞬、宙に浮いている…

茨城ロボッツ vs 大塚商会越谷アルファーズ

茨城ロボッツのプレシーズンゲームを見てきました。5月に昨シーズンが終わってから、イベント等で選手達を見ることはありましたが、久しぶりの試合観戦となりました。 水戸駅から青柳公園行きの臨時バスは少し遅れてきたのでヒヤヒヤしましたが、ファンクラ…

RockCorpsセレブレーション2018

今年も昨年に続きRockCorpsのセレブレーションが幕張メッセで行われました。 今年の出演アーティストは加藤ミリヤ、BLUE ENCOUNT、でんぱ組.inc、KEYTALK、Ellie Gouldingの5組。それと司会がケリー隆介さんと高橋みなみさん。たかみなさんは公式アンバサダ…