茨城ロボッツ v 西宮ストークス

今日は本当は水戸まちなかフェスティバルがあって、それに行くのを楽しみにしていたのですが、台風の接近により中止となってしまいました。そのため、諦めていたロボッツの試合を2日続けて見ることができました。
 
開幕記念でいろいろもらえるものの中に、スカイマークのクリアファイルがあり、昨日はマスコットが描かれたものでしたが、今日のは選手の機長姿とRDTのCA姿のものでした。今日のが欲しかったものの水戸フェスだからもらえないや、と思っていただけに、もらえることができてよかったです。

f:id:ScouseKats:20180930112807j:plain

 
昨日は1点差勝利のドキドキした試合でしたが、今日は序盤からリードして85対62と大きな差をつけて2連勝でした。第4クオーターのときに、ファールの判定が二転三転して試合が一時中断しました。何が起こったのかよくわかりませんでしたが、そういえば昨日の夜に一緒に飲んだロボッツ仲間も、バスケット観戦初心者ということでしたが、配信だと解説があってよくわかる、と言っていました。僕も未だに細かいルールなどがわからないまま試合を見ていますが、たまには配信で解説付きで見てみるのもいいのかな、と思いました。
 
ちなみに今日は俳優のケインコスギさんがゲストで会場に来ていました。ゴールしたときのジングルを生声で行ったり、ハーフタイムにはファンとフリースロー対決を行ったり、楽しませてくれました。

f:id:ScouseKats:20180930160811j:plain

f:id:ScouseKats:20181001221527j:plain

 
それでは今日のRDT。

f:id:ScouseKats:20180930113452j:plain

f:id:ScouseKats:20180930154131j:plain

f:id:ScouseKats:20180930143954j:plain

f:id:ScouseKats:20180930162141j:plain

f:id:ScouseKats:20180930162302j:plain

 
ロボスケとストーキー。

f:id:ScouseKats:20180930121442j:plain