ビートルズ福袋

ビートルズクラブの通信販売で、「アナログ盤&CDコレクション」という福袋を買ってみた。
そしたら次のような11枚が入っていた。既に持っているものはほとんどなかったのでよかった。

まずはLP盤。


THE BEATLES IN ITALY
これはイタリアで発売された編集盤。日本でも発売されていたけど、これはイタリア盤。
PMCQ 31506






John Lennon/Plastic Ono Band
これはMobile Fidelityという、通常より高音質で記録されたレコード。2004年製で未開封
MFSL 1-280






CHOBA B CCCP
これは1988年にソ連で発売されたポールのロックンロールカバーアルバム。これは発売された頃にやはりビートルズクラブ(当時はビートルズシネクラブ)の通信販売で買っていたけど、今回のとは少し違っている。当時買ったのはジャケットの裏面が白く、B面は6曲だが、今回のは裏面が黄色で、B面が5曲。Summertimeの有無が違う。
A60 00415 006



ROCK PROFILE PAUL McCRTNEY 'All The Best'
これはBBC TRANSCRIPTION SERVICEとレーベルに書いてある、ラジオ用か。1987年。
CN 5065/S





次にシングル盤。


HELP! ~OPEN END INTERVIEW '65
よくわからないけど、インタビュー録音みたい。
レコード番号不明







SEXY SADIE/OB-LA-DI,OB-LA-DA
西インド諸島向けのシングル盤。袋にはジャマイカの住所が書いてある。
レコード番号不明







LOVE ME DO/P.S. I LOVE YOU
デビュー20周年記念のピクチャーシングルシリーズの一つ。
RP 4949







PAPERBACK WRITER/RAIN
これも同じくデビュー20周年記念のピクチャーシングル。
RP 5452








WOMAN/WALKING ON THIN ICE
ジュークボックス用のシングル盤。
72438-58895-7-8






ここからはCD。


PRESS TO PLAY
これだけ日本盤。アナログ盤では持っていたが、CDでは持っていなかった。これは紙ジャケシリーズかな?2000年盤。
TOCP-65516






CELEBRATION
ジャケットにタイトルが書いていないので何かと思ったが、ポールのクラシック作品Standing Stoneからの非売品プロモーション用シングル盤。言われてみれば、Sのシンボルが描いてあった。1997年盤。