茨城ロボッツ v 新潟アルビレックスBB

昨日の試合は仕事のため行けませんでしたが、新潟に93対74で快勝したロボッツ。今日はどうでしょうか?

 

昨日と今日はいつもとは違って黒ベースに偕楽園の梅をイメージしたピンクが入ったCITY EDITIONユニフォームを着て試合をします。

前半は昨日の勢いをそのまま引き継いで20点差をつけることができました。ハーフタイム明けの第3Qは新潟が盛り返して1桁台の点差までリードが縮まってしまいましたが、最終Qで再び流れを戻し、94対76で勝利。ロボッツは3連勝となりました。

 

MVPは山口颯斗選手。

 

試合後のサイン色紙プレゼントにも当選してうれしかったです。今日はMVPの山口選手と、シェイ選手、福澤選手でした。

 

 

今日のハーフタイムのゲストが明和電機でした。そのため去年5月につくばで買ったオタマトーンを持って行ったのですが、頭にオタマトーンを被せたロボスケのぬいぐるみを持ってきた方がいました。



Bリーグは今日の試合の後、しばらく中断期間になります。次のホームゲームは3月18、19日と1ヶ月以上の間が開きます。その代わりというわけではありませんが、まもなくJリーグのシーズンが始まります。今日はケーズデンキスタジアム水戸ホーリーホック鹿島アントラーズプレシーズンマッチがあり、そちらも興味がありましたが、今日はロボッツの方を優先しました。これからはバスケットにサッカーと忙しくなります。

 

先週揃えられなかったRDTのアクリルスタンドは、応援仲間に昨日買ってもらって無事にコンプリートすることができました。

 

すると今節からはまた新たな缶バッジガチャガチャが登場していました。

メンバー7名のに加えて、シークレットが2種類あるということで何度もチャレンジしましたが、交換で手に入れたのも含めてもあと1個だけ揃えられませんでした。来月の試合の時にも残っているでしょうか?

 

今日のRDTはバレンタインスペシャルのパフォーマンスがありました。衣装もちょっとレトロな雰囲気でした。