茨城ロボッツ v 山形ワイヴァンズ

この日の分も事前にはチケットを購入していなかったのですが、昨日の試合後に今日の試合のチケットを購入しました。
ホームゲームで勝利すると次のホームゲームのチケットが割引価格で買えるというヴィクトリーバーゲンを利用したものです。ファンクラブの前売りとどちらが安く買えるかスタッフに聞いたところ、1階指定席であればこのヴィクトリーバーゲンの方が安い、とのことで買ったのです。ただしこのチケットではエリアは指定できますが座席までは指定できないとのこと。それでもある程度の希望は聞いてくれて、いつもとは少し違うけど中央寄りの席を確保しました。
 
いつも座るのは1階指定席のホームベンチ向かい側が多いのですが、今日は1階指定席のアウェイベンチ向かい側の中央寄りでした。こちらからだとホーム側コートエンドは遠くなってしまうので、試合中のRDTの振る舞いは見ることが難しいですが、コートの中央には近いのでパフォーマンスはよく見えそうです。
 

f:id:ScouseKats:20200125150338j:plain

試合は今日も接戦です。第1Qは20対20で同点、第2Qも46対44で終えました。
第3Qでは68対60と少し離して最後は87対81で勝利。
接戦で試合終了間際になるとタイムアウトを取ってリスタートすることはよくありますが、山形は残り0.2秒でタイムアウトを取りました。どんな作戦を取るのだろうと思いましたが、何もできずに試合終了でした。

f:id:ScouseKats:20200125170054j:plain

今日の入場者数は1,486名。もっと入るのかと思っていましたが、平日の昨日から少し増えただけだったのは意外でした。
 
今日のMVPはオチェフ選手。意外にもMVPに選ばれるのは初めてなんだとか。

f:id:ScouseKats:20200125151106j:plain

f:id:ScouseKats:20200125162411j:plain

f:id:ScouseKats:20200125170416j:plain

今日はRDTに加えて、6名のRDT sistersもオープニングやタイムアウト時のパフォーマンスを披露しました。RDTの10名と合わせて16人がコート上に登場すると賑やかでした。

f:id:ScouseKats:20200125142140j:plain

f:id:ScouseKats:20200125165451j:plain

f:id:ScouseKats:20200125160217j:plain

f:id:ScouseKats:20200125160304j:plain

f:id:ScouseKats:20200125125821j:plain

f:id:ScouseKats:20200125125711j:plain

f:id:ScouseKats:20200125130017j:plain

f:id:ScouseKats:20200125131954j:plain

f:id:ScouseKats:20200125132105j:plain

f:id:ScouseKats:20200125153022j:plain

f:id:ScouseKats:20200125153031j:plain

f:id:ScouseKats:20200125153038j:plain

f:id:ScouseKats:20200125154314j:plain

f:id:ScouseKats:20200125154612j:plain

f:id:ScouseKats:20200125154634j:plain

f:id:ScouseKats:20200125154655j:plain

f:id:ScouseKats:20200125154656j:plain

f:id:ScouseKats:20200125154737j:plain



 

f:id:ScouseKats:20200126215337j:plain