茨城ロボッツ v 山形ワイヴァンズ

f:id:ScouseKats:20200124181150j:plain

今節は金土の試合開催。普段は平日の試合には観戦に行けないけど、今日は夜勤明けで休みなので多分初めての平日観戦に行ってきました。
とはいうものの仕事の都合で予定通り休めるかは分からなかったので前売り券は買えず、前にもらってあった当日券の割引チケットを利用しました。

f:id:ScouseKats:20200124193132j:plain

平日の試合だからいつもとは雰囲気が違うかなと思いましたが、試合が始まってみればいつものように応援が始まります。
第1Qは24対13でリードして終えましたが、第2Qは山形に追い上げられて43対41の2点差でハーフタイムに入りました。
 
今日のゲームスポンサーの大樹生命が、今日のMVP/MIP選手予想をやっていて、第3Q終了時まで受け付けているとのことでしたが、このハーフタイムを利用して提出してきました。前半の活躍で眞庭選手を選びましたが果たしてどうでしょう?
 
エンドが変わって後半戦。詰められていた点差を少し広げて67対60で第3Qを終えます。ここで今日の入場者数の発表があり、1,259名とのこと。平日にしては入った方ではないでしょうか。
 
その後も順調に得点を重ねて最後は95対73で試合終了。ホームでの連勝を10に伸ばしました。
 
試合終了後に今日のMVPの発表がありましたが、果たして眞庭選手でした。

f:id:ScouseKats:20200124212012j:plain

 
後で写真を見返したら、プレイ中の写真が一枚もないことに気がつきました。その代わり撮っていたのはもちろんRDT。今日は10人全員がいましたが、前節は揃っていなかったこともあり、久しぶりの気がしました。

f:id:ScouseKats:20200124185254j:plain

今日は1階指定席Fブロックの中間付近の席でしたが、このあたりが試合もコート脇でのRDTの姿も両方見ることができる、僕にとってのベストな位置かもしれません。
 
これがパフォーマンス時の姿ですが、

f:id:ScouseKats:20200124195230j:plain

f:id:ScouseKats:20200124200908j:plain

f:id:ScouseKats:20200124204746j:plain

f:id:ScouseKats:20200124204800j:plain

f:id:ScouseKats:20200124205355j:plain

f:id:ScouseKats:20200124205358j:plain

f:id:ScouseKats:20200124205438j:plain

f:id:ScouseKats:20200124205442j:plain

f:id:ScouseKats:20200124210021j:plain

f:id:ScouseKats:20200124210603j:plain

f:id:ScouseKats:20200124212155j:plain

コート脇でも試合中にさまざまな表情を見せてくれます。
こんな風にこちらを向いて微笑んでくれるのですからたまりません。

f:id:ScouseKats:20200124191325j:plain

f:id:ScouseKats:20200124193720j:plain

f:id:ScouseKats:20200124192206j:plain

f:id:ScouseKats:20200124201345j:plain

コートエンド側に立ってタオルを広げていたSAORIさん。よく見たらタオルが上下逆さまになっています。それに気づいて直すのですが、その姿をずっと見ていた僕に気がついたのか、顔を隠してしまいました。とてもカワイイです。

f:id:ScouseKats:20200124195610j:plain

f:id:ScouseKats:20200124195635j:plain

f:id:ScouseKats:20200124195636j:plain

f:id:ScouseKats:20200124195723j:plain

f:id:ScouseKats:20200124195725j:plain

 
アリーナからの退場時は、1階と2階に分かれてこんな風にお見送りをしてくれます。

f:id:ScouseKats:20200124213352j:plain

お客さんの退場が落ち着くと撮影タイムを設けてくれるのがありがたいです。

f:id:ScouseKats:20200124213654j:plain

 

 

f:id:ScouseKats:20200126124129j:plain