水戸 v 大分

6試合引き分けの後、アウェイ山口戦、ホーム金沢戦、アウェイ仙台戦で3年ぶりの3連勝したホーリーホック。今日はホームで4連勝を目指して大分戦に臨みました。

 

しかし、今日の試合はちょっとしたプレイで笛が吹かれ、前田選手は前半に2枚のイエローカードをもらってしまい退場してしまいました。さらに前半終了間際になって、大崎選手が負傷交代。後半に大分に先制点を許してしまい、それが決勝点となり0対1で敗れてしまいました。

後で知りましたが、今日のホーリーホックはなんとシュート数がゼロだったとのこと。なんとも残念な結果でした。

ただし後半の終盤に交代で入った久保征一郎選手は、来季からホーリーホックの加入が内定し、特別指定選手として初出場したのですが、なかなかいい動きをしていました。出番は少ないかもしれませんが、頑張って欲しいものです。

 

 

試合前のイベントとしては、大分のマスコット「ニータン」と、今日のゲームスポンサーJX金属のマスコット「カッパーくん」が、ホーリーくんとグリーティングをしてくれました。

この3人(?)はハーフタイムにはスタジアム周回。

 

日立市のPRブースでは、日立さくらメイツのお姉さんがいました。

 

今日のゲストは日立市出身で日立ふるさと大使AKB48岡部麟さんでした。スタジアムでのパフォーマンスはバックスタンドからは遠くてよく見えませんでしたが、試合が始まる前にスタジアムの周りを歩いていた姿を見ることができました。手を振って声をかけたら、手を振り返してくれたのが嬉しかったです。