ROCK IN JAPAN 2010

昨年に引き続きROCK IN JAPAN。地元だから毎日自転車で行ける距離なんだけど、友達も来るので会場近くの阿字ヶ浦でキャンプしながら土日に参加。今年は土曜日から夏休みに入るので日曜の夜もキャンプにした。
今年の目当ては3バンド。土曜日のザ50回転ズThe Bawdies、日曜日の毛皮のマリーズ、以上。その他は気が向いたら行くことにして、残りの時間は昼寝とみなと屋で過ごすことにした。
結局、その3つ以外には、Shakalabits、Droog、斉藤和義などを見たけどよくわからなく、新しい発見というのはなかったかな。
でも今年はとても暑く、あまり長時間ライブを見る気力体力がなかったというのも事実だった。みなと屋の日陰が心地よかった。みなと屋では普段行く地元の店の人が出店していたり、お店の常連たちとも行き会ったりするので、ライブを見るより楽しかったりする。