2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Paul McCartney 30 Apr @東京ドーム

ポールマッカートニー東京最後のライブの日、今日は入り待ちする時間はありませんでしたが、夜は東京ドーム近くのホテルに泊まることにしたのでドームに行く前にチェックインしました。 今日はアリーナ席なので開演前の酒は控えました。今日の席はB10ブロッ…

第十一回ちょっ蔵新酒を祝う会

毎年4月の最終日曜日に開催されてきた磯蔵酒造のちょっ蔵新酒を祝う会。去年いろいろあったみたいで今年の開催がなかなか決まりませんでしたが、開催要項を多少変更してなんとか開催されました。 ただし今回は僕の方でも少し問題がありました。ポールマッカ…

Paul McCartney 29 Apr @東京ドーム

2016年大晦日の紅白歌合戦の中で、2017年に日本ツアーに来ることを公表したポール。最近は2013年、14年(これは中止になりましたが)、15年と続けてきていたので、正直に言うとまた来るのか、とも思いましたが、せっかく来るのですから行か…

The Stone Roses @日本武道館

The Stone Rosesを生で見るのは2013年のSonic Mania以来2回目です。でも今度は単独で武道館。そもそもRosesのライブは1995年に武道館で見るはずだったのですが、日本に来る直前にジョンがマウンテンバイクに乗ってて骨折したとかで延期。その後振替…

第12回水戸バーバルバール

毎年春と秋恒例の水戸飲み歩きイベント「水戸バーバルバール」に参加してきました。 いつもは土曜日に行くことが多いですが、今回は土曜日に出かけるので金曜日の参加です。しかし会社で残業をした後に水戸に移動したのでスタートは8時を過ぎてからでした。…

第2回水戸マニアの会〜茨交バスに恋をして〜

去年行われた水戸マニアの会の2回目に参加してきました。今回は、茨城交通(通称茨交)バスがテーマでした。 会場が茨大前の茨城交通本社、しかもゲストにバスマニア3名に加えてなんと茨城交通の社長さんが登壇しました。 最初はバスマニアたちによるバス…

落書き消し、日本酒Bar、茨城ロボッツ

午前中は勝田駅前の通りで落書き消し活動に参加しました。去年の10月以来の参加でした。 これはなんとか消せたのですが、 こちらは手こずってこれが精一杯でした。 一旦家に帰って、次は水戸に移動。 丸井の屋上で開催されている「日本酒bar茨城」に行って…

富岡町復興の集い

4月1日に避難指示解除準備区域と居住制限区域が解除されたばかりの福島県富岡町で、復興の集いというイベントが開催されたので行ってきました。 朝は雨が降っていたし、町民でない僕が行ってもいいのかなと思わなくもなかったですが、しばらく福島県に足を…

茨城ロボッツ v 福島ファイヤーボンズ

4回目のバスケットボール観戦の相手は福島ファイヤーボンズです。福島の郡山を本拠地とするので公式サイトでは「水郡線ダービー」とも呼ばれています。今までの相手とは違って比較的近いので、福島のファンも多く来ているようでした。 試合開始直後にはいき…

水戸 v 山口

今日は東日本大震災復興支援招待で、ひたちなか市に住んでいる人は無料で観戦することができました。風がとても強い天気で、少し体調が良くないので多少ひるみましたが、せっかくの招待なのでスタジアムで観戦しました。 今日の相手はレノファ山口。相手が風…