2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸 v 甲府

今日はホーリーホックのホームゲーム。 キックオフは16時ですが、スタジアムの入場開始時間が13時だったのでその時間に合わせてスタジアムに行きました。この入場開始時間は、当初はもう少し後の時間だったのが30分前倒しされました。そういえばホーム…

茨城アストロプラネッツ v 栃木ゴールデンブレーブス

プロ野球、独立リーグの2022シーズンはすでに始まっていましたが、ホームでの開幕戦が笠間で行われました。 今日から連休になるので、笠間まで行ってきましたが、笠間では陶芸のお祭り、「陶炎祭(ひまつり)」があってこれが毎年すごい渋滞になるのと、天気…

沖縄フェアちゅらさん祭 IN 水戸

水戸駅南口のペデストリアンデッキで、沖縄返還50年にちなんだイベントがありました。 暑いくらいのいい天気なので、オリオンビールがとても美味しく飲めます。 ちょうどNHKの朝ドラも沖縄が舞台の「ちむどんどん」をやっているので、沖縄を思いながらもず…

マシコタツロウ ワンマンライブ【テネシーピクルスvol.1】

水戸市泉町のBUBBLEでのマシコタツロウさんのワンマンライブに行ってきました。 マシコさんのライブは、これまでフリーライブや、3月のミュージックカーニバルなどのイベントには行ったことがありますが、ワンマンライブは初めてでした。 会場のBUBBLEは10…

水戸 v 徳島

今日は日立でロボッツの試合がありましたが、水戸でもホーリーホックの試合があり、こちらに行ってきました。本当は昨日ロボッツの試合を見る予定だったのが、中止になってしまったのは残念でした。 試合前には2013年から2018年に水戸に在籍した船谷圭祐さん…

キルケニー終売

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">ロボッツのイベント帰りに常陸多賀駅前で食堂飲みをした後は勝田に移動。 在庫限りとなっていたキルケニーがそろそろなくなりそうという連絡をもらっていたので最後のキルケニーを飲みにドヨーズに。…

ROBOTS has COME

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">日立で開催予定だった茨城ロボッツの試合がコロナの影響で中止になりましたが、その代わりのイベントが開催されました。 最初は日立市のミニバス選抜練習試合。背は小さいながら上手なプレイなので…

茨城ロボッツ v 千葉ジェッツ

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">第1Qは昨日の試合を引きずるかのようにシュートが思うように入らず、10対20と10点差をつけられましたが、その後は修正して第3Qには一時逆転しました。 最終Qも追いつ追われつの展開でしたが…

茨城ロボッツ v 千葉ジェッツ

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">先週はマーク選手が怪我のために退団するという知らせがあり、その上この日は多嶋選手選手もベンチ外。わずか9人の選手で戦う苦しい中で、今日が誕生日の福澤選手が3連続スリーポイントを決めるな…