Red sea here in Athens

試合当日、試合開始時間は夜なのでそれまでアテネ市内を歩く。決勝戦に関連するイベントがいくつかの場所でやっている。街を歩くサポーターはやはり圧倒的にLiverpoolの方が多い。街を歩いていると、2年前に日本に来たMikeとばったりあった。一度別れたけど、お昼を食べているとまた出会ったので一緒にビールを飲む。突然大雨が降ってきたので、そのままお店でのんびりと雨宿り。そうこうするうちにどんどん赤いシャツを着た人たちが街にあふれてくる。Mikeが先に店を出た後、今度はまたまた偶然にも、やはり2年前に日本に来たPhilとばったりあった。一応アテネに来ることは伝えていたけど、まだ連絡をとっていなかった。それなのにこうやってあえるのだから、見えない糸がつながっているとしか思えない。
Mikeの話によると、スタジアムのオープンが18時45分だというので、一旦ホテルに戻る。トラムで戻る途中、突然お腹が痛くなってしまい、トイレに駆け込んだ。今はひとまず落ち着いてます。